Real Bachelor 倶楽部

女性に選ばれる側から、女性を選ぶ側へ

非モテマインドから抜け出すためのリスト

自信のない男はモテない

自分に自信がありますか?

卑屈なマインドに陥っていいませんか?

自己肯定感の低い状態に慢性的に陥っていませんか?

 

たとえば、非モテだったころの私は、

オラオラな男性を『怖い』と思っていたし、

自信満々で活動的な友人を『あいつはいいよな』と思っていたし、

同時にどこかで『でも、勉強は僕の方ができるよな』と見下していた。

自分に自信がなくて優柔不断な自分を『女性に対してやさしい自分』と解釈していた。

 

しかし、女性を抱けるのは、

自信がある男性だし、本質的に非モテマインドでないことは重要な問題だ。

 

あなたが女性だとして、どちらの男性に抱かれたいだろうか?

(わかりやすく変換すると、自分の理想の上司はどちらだろうか?)

  • 自信がなくナヨナヨして、何事も決めれない男性
  • 自信にあふれ、力強く先導してくれる男性

圧倒的に後者のはずである。

f:id:Real_Bachelor:20210323182045j:plain

そこで、非モテだった私が、

非モテマインドから抜け出すことに役に立ったと思うリストを紹介しようと思う。

 

手帳のノートページにでも貼り付けて、

時間や余裕がある時に達成して消していくと、

達成する過程で、自分に自信が持てるようになるだろう。

 

そもそも自信の作り方

自信を高めるコツは、

  • 自分との約束をたくさん守ること
  • 難しいことは、細かく分解すること

である。

これから紹介するリストを達成すると決めたら、

一つずつでよいから、きちんと達成していく。

 

また、一つの事象に対して、細かく分解して、todoリストに落とし込み、達成していくこと。

たとえば、『サウナに行く』という項目を達成しようと思ったら、

「行くサウナを決める」

「電車を調べる」

「行く日、メンバーを決める」・・・

のように、細かく分解してこなしていく。

 

「サウナに行く」という自分との約束は、達成しても一つだが、

「行くサウナを決める」「電車を調べる」等とto doにして、自分との約束をたくさん達成していく。

「サウナに行く」は自分との約束は1つだが、

to doに分解すれば達成される自分との約束は2つ3つと、たくさんの約束を守ることになる。

 

内容によっては、『これは達成したくない』というリストもあると思うが、

そういうリストこそ、達成してみてほしい。

その『拒否反応』こそ、今の自分と未来の自分との距離が、より遠い事象なので、自分の殻を破るのに役に立つので、おすすめする。

(ただし、個別の理由を十分に鑑みて。たとえば、これやったら職を失う等のリスクは考えること。)

  

非モテマインドから抜け出すためのリスト

仕事
  • 9時~翌朝5時勤務(猛烈に働く経験を積む)
  • 転職(いまの労働市況で無理にする必要はないが、今の職場以外の選択肢を知る)
  • 起業や経営者直下のプロジェクト(経営者の思考回路を知る)
  • 炎上プロジェクト等に飛び込む(修羅場経験)
  • 上司と喧嘩する
  • 部下を持つ。指導する。叱る。
お金
  • 本業で1,000万円プレーヤーになる
  • 本業以外で1万円を稼ぐ
  • 株で10万円以上稼ぐ
  • ベンチャー株式に投資する(ベンチャー起業家の思考に触れてみる)
  • 1万円札を破ってみる(貨幣損傷等取締法違反なので、注意。)
  • 帯付きで100万円を引き出して、財布に入れて持ち歩く
  • 10万円単位で無駄遣いをする
  • 借金(事業を伴う借金:意外と借りれることに気づく)
  • 借金(知り合いにお願いする:意外と借りれないことに気づく)
  • 確定申告をする(いかにお金に無知識でいるか気づく)
  • 倒産、破産、債務整理等(お金に関して怖いものがなくなる)
ファッション
  • ハイブラ服(大きなロゴやデザインの服)
  • ガラ服(ペイズリー柄や、アニマル柄等の面積が大きな服)
  • 原色の洋服
  • 脱デニム(ジャージ素材の細身パンツ)
  • 派手ガラの下着
  • パーマや金髪、フェード等の普段は絶対にやらない髪型
    (特に、前髪が長い場合はおでこを出す等)
  • 髭を生やす、あるいは髭を剃る
行動
  • サウナ
  • VIO脱毛
  • ホワイトニング・歯列矯正
  • 筋トレ(ウェイトトレーニング
  • サーフィン
  • トライアスロン
  • バンジージャンプ
  • ヘリ、リムジン、高級車レンタカー等非日常体験
  • 当日決定して、当日旅行決行
  • セレブの友人を作る(自力で稼いでいる年収5000蔓延以上)
  • 20歳以上離れている友人を作る
  • 飲み会の幹事・合コンの幹事を引き受ける
  • 友人と喧嘩する
食事
  • 中本の北極を食べる
  • 焼肉店をハシゴする
  • 高級店をめぐる(1人当たり数万円する寿司や焼肉等)
  • 高級ワインを飲む
  • 自宅にシェフを呼び、料理をしてもらう
  • 自分で本気の料理を作ってふるまう
番外編
  • ノンアル、30分でセックス打診
  • 1日2人以上とセックス
  • 複数プレイ
  • ハプバー
  • 前立腺マッサージ
  • 男とキス
  • ゲイ、NHとセックス 

 

ひとまず50個をピックアップしてみたので、気になったもの30個くらいを達成してみたらよいと思う。